2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2010.02.20

管理人はただいま 絶賛 五つの輪っか祭り 観戦中です。
夏の時もはしゃぎ気味なのですが、冬季は大好きな競技があるので尚のこととなります。
申し訳ありませんが、ブログの方もそんな感じ むにゃむにゃ(小声) となりそうです(なってます!)……。
すみません!すみません!!すみません!!!
お気が向かれたら、また宜しくどうぞ。

<以下、雑感など少し。興味の無い方はスルー願います>

“大好きな競技”では初のメダリストも出たりしてびっくり!
メディアでは煽りまくってましたけど、出場メンバーと復帰期間から考えて可能性は低いと思っていたのです。決して彼を見くびっていたわけではなく、それだけ大きな怪我だったし(そもそも復帰自体が信じられない)、可能性の高いライバルもいたからです。
ま、蓋を開けてみたらメダル争いに絡んでくるだろうと予想していた面子が次々と自滅して脱落していき、斯くの如き結果に。本当に熾烈な争いに勝ち、手にしたメダルですもの、彼には心の底から祝意を述べたい。おめでとう!!
そしてアクシデントに見舞われた彼には気を取り直して次の試合に臨んでもらいたい。あの時はこちらの胸も張り裂けそうでした。また、そんなにもショックを受け動揺している自分にもびっくりしました。
その他競技以外でも、世にも珍しい“真っ赤なバラの花冠が似合う成人男子”が見られて眼福でございました。彼の点数が伸びないことについてはきっと詳しく述べてくださってるところがあると思うので拙宅では省略します。ただ私としては「解せない」とだけ付け加えておきます(ついでに言うと彼には、ヒゲをもっと深剃りしていただきたい)。
人間ドラマとしても「えらいもん見せられたなあ」という二日でした。


競技を終えた選手の皆さん、お疲れさまでした。
これからの皆さん、悔いの残らぬ良い試合をしてください。


日常雑記  2010.01.07

明けましておめでとうございます。
そして、休眠状態と見紛うばかりの拙宅にお越しいただきありがとうございます。
何だかんだでヨボヨボですが、まだまだ地味~にブログも続けて参りますので、本年も宜しくお願い申し上げます。

さてさて年末年始、皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家はオットの仕事がの付く修羅場状態らしく、ゆっくり休みを堪能できたのは元旦のみでございました。
このご時世、仕事があるのは有り難いことですが、もうジジイなんだから酷使しないでくれよー!夜は寝かせてやれよー!カレンダーってものを意識したスケジュールを組めよー!…てな具合で私まで振り回されています。
そんな調子なので全然年が改まった気がしません。
世間と乖離するのも甚だしいボケっぷりですな(汗)。

私的ベスト選定についても、ようやく腰を上げたところです。
記憶不鮮明も甚だしいのに加えて、優柔不断な人間なのでリストアップしてからも悩みそう、ってか悩んでます。
年末ギリギリに読んだ本が大変好みの話で出来も良く、(コレ入れてえ!ああ、でも○○も△△なのにマズイかも。入れたいと言ったらあれもこれも…いやいや、まとまりきらねえぇぇぇ~~~)とグルグルしまくっているのです。
こういう時にお脳の働きが活発か否かがハッキリ出ますよね。
私は常に超スローなので、どこで割り切って “ 選ぶ or 捨てる ” かという設定がなかなか定められないのです、自分のことなのに。 情けねー。
ま、それも近日中には何とか決着をつけたいと考えております。 期待せずに待っててください……。

あ、そうそう、年末にブルーレイディスクレコーダーを購入しました!
当日は他にも欲しい物があったので大型電器店もある都会(笑)に出て、やる気のある店員からしっかり説明を聞いて購入を決定。 各メーカーの特徴も言えないような素人からは買いたくないのです。 お客のどんな質問にも答えて買っていただく!という意欲の無いヤツは接客なんかするな!!と言いたい(お前のことだ、YドバシY店!)。
帰りはソレを抱えて、だらけへ。
ええもう一般人としては終わってますよね。 でも構わない! ここで6冊、更に地元の書店で新刊2冊をお買い上げして昨年の買い納めとしました。
新年は…まだ買ってません。
取り敢えず昨年の総括をしてから! でないといつまでもズルズル引き摺って、まとめられない気がするからです。 この点については全く自分を信用してません(キッパリ)。
結局、己のダメダメぶりに話が落ち着くわけで、何とも締まらない年始でスミマセン。
このままではあんまりなので、今年はもうちょっと更新できるといいな、いや、したいな、と願望も述べておきます。
そして、皆さん(と私)にとって
この一年のBLライフが充実したものとなりますように!
との祈念も。


日常雑記  2009.10.15

記事っていうのは勢いつけないと書けねえなー、とウダウダやってたら、あねこさん@日々是BL より、【絶対やってくれるだろうバトン】が回ってきました。
よし来た合点っ!景気づけにやったろーじゃん。
設問が自分語り的な内容なのでツッコミどころも多いと思いますが、お手柔らかに願います。
(あねこさんは設問を一部改訂して回答してましたが、私は元のバージョンにしました)


日常雑記  2009.10.08

秋、一年で一番好きな季節がやってきたというのに体調が芳しくない管理人です。
10~11月と気になる新刊が目白押しでコーフンし過ぎたのか、季節の変り目に老体がついていけなかっただけなのか、先日なんと39℃の熱を出してしまいました。
そんなこんなで今月に入って読めた本はたった2冊という ていたらく。 更新も出来ず、すみません。
出来れば、先月の『お花ちゃん残酷ものがたり』(*)と今月の『アラブ 湯けむり旅情殺人事件』(*)は気に入ったので記事を書きたいのですが、いつも以上に頭が働いてくれません。
ジタバタもがいてみたのですが、どうもまだ無理みたいです。
誠に申し訳ありませんが、何の記事にせよ、もう少し復調してからUPしたいと思いますので、どうかご容赦くださいませ(深々)。


これだけでは余りにも愛想なしなので、少し以前の話になりますが一部の方から「楽しみにしてる」とのお言葉をいただいたオット話を一つ。
TVを見ていた私が、やっぱBeyonceってかっこいいよな…と呟いたところ、ゲームをしていたオットが
「ええぇーーーっっ!?」
と大仰に驚くではありませんか。
「Beyonceって今 映ってた人?」
そうだよ、前にも見たことあるでしょ? CMとか。
「見たことはあるけど……。でも……」
でも? 何!?
「だってBeyonceってデブじゃないの!?」
はあ? ………爆笑!!
なんと彼はBeyonceの物真似をする芸人さんW・Nを見て、そう思い込んでいたのです。 本物の姿を見ても、CMでは大きく名前がクレジットされないので誰だか知らなかったのだ。 何せ洋楽なんて自分では聴きませんからね。
散々笑ったら、物真似なんだからスタイルも真似してると思うじゃんか!とブツブツ言ってました。
世のオヤジたちのうち、どれほどの人が同じ勘違いをしているのか調べてみたくなった日常の一コマです。 でもきっと少数派(笑)。


【注】……(*) この二つのタイトルは私が勝手に付けたサブタイトルのようなものなので、実際にそんな本は存在しません(たぶん)。 ですから捜さないでくださいね。
尚、2冊とも何の本か分かった方は拍手コメかメルフォから回答をお寄せください。
正解者には、お会いする機会がありましたらハグをさせていただきます! ← いらねーよっ
簡単すぎるかしら?


日常雑記  2009.09.18

【毒舌度診断】の結果が微妙に黒くて、HN通りだわと喜んでいいのか人として哀しむべきなのか、よく分からない管理人です、ども(なので載せない/笑)。
この手のお遊びは結果が、多少胡散臭くても「なるほど!」と納得させられるところがあるか、笑えるかが勝負だと思います。 その点、毒舌度診断は「うむ…」と頷かされて面白かったので、調子に乗って ゆちゅらぶ♪さんのところで見掛けた【戦国プロフ】【兜メーカー】もやってみました。

 <戦国武将黒ニコのプロフ>

[ニックネーム]  天然王

[お城]  味泉城

[石高]  144万石

[座右の銘]  即決即断

[得意武器]  鎖がま

[主な戦績]  忍ヶ原の戦い(勝利)、愛別城の乱(勝利)、鹿館ヶ原の戦い(敗北)

[ホトトギス]  鳴かぬなら 勝負じゃ勝負じゃ ホトトギス

[愛馬の名前]  ラブリー号

[辞世の句]  栄光の 戦色した 我が人生

[最後の死に様]  しゃっくりを止めて貰うために驚かしてもらった拍子に・・・

kabuto

ええと、ツッコミどころは色々あるんですが、先ず気になるのは辞世の句が途中までってこと。 何故?
下の句を詠む間が無かったってことですか? 死因が死因だから?(間抜けすぎる)
他にも、スットコドッコイさを表しているニックネーム、食い意地張ってるのが丸分かりの城の名前、オラオラ系のホトトギス……。 毒舌度診断同様、微妙に現実と繋がっていることがナンとも。
締めに、兜の前立てが「」って!!
確かに毒舌度でもフルマークだったけど、そんなに私「S」ですか?(…)

上記の結果にウケて、お調子乗りの本領発揮!と更に色々やってみました。
HNの所為なのか、どれもこれも おかしな結果ばかりで嬉しいやら凹むやら。
でもね、一番ショックだったのは「誰がやっても“普通に良い言葉”が出てくるんで つまんない」と評判(?)だった【座右の銘メーカー】です。 私はどんなもんだろと軽い気持ちでやったら……!
本名は「くだらねー(笑)」くらいで済んだんですが、HNは酷すぎます!!(涙)


