2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2007.12.11

先日の記事で「ヤボ用ばかり」と嘆いていたら更なる試練が!(私事ゆえ省略)
日頃怠けきっている身体にはよほどの負荷だったのか昨日はダウン状態、情けなーい。

こんな時は明日への希望を繋ぐのだーと、来年の予定をチェックする。
まずはイベント、春のJ庭は……3月9日(日)ね!
この日と前後の三日間は絶対に行事を入れさせない!!と固く心に誓う(自分独りで誓っても意味は無いのだが)。 同行者さん(いてくれたら/汗)にはお荷物が増えて迷惑な話だが、一度味わった蜜の味は捨て難いのだ。というわけで四方八方にヨロシクと電波を送る。 ヨロシクねー、ヨロシクねー

次は刊行予定っと、……おお!?
1月にも要チェック物件はあるのだが、私の目を引いたのは2月のクロスノベルス。
イラストレーターこそ違えども、“剛しいら 『緑の記憶(仮)』”って「如月せんせい(*)」ですか!?
慌てて剛さんのHPに飛んでも未だ告知は出ておらず、こちらは身悶えるばかり。
うーん、待つしかないのか。
(*)クロスノベルスから『水の記憶』と『炎の記憶』が、同人誌で『風の記憶』(未読)が出ています。
深窓の令嬢もかくや、といった超オクテな受が一途な年下ワンコとゆっくり育む愛(笑)に、一種の謎解き要素(受が思春期専門カウンセリングの精神科医)も加わって面白いです、オススメ(派手めな話が好きな人には不向き)。

さて戻って1月。
購入予定とは別に(オイ!)、ちょっと気になるのが「イカ本」で俄然私のトンチキ魂に火を点けた神香うららさんの新刊『純潔で甘いフェロモン』(ダリア文庫・1/12発売予定)。 多分カワイイ系のお話かと思うんだけど、どこかにアノ片鱗がないかなーと。お遊びで書いた話をいつまでも引き摺られるのは作者からすれば迷惑なことでしょうが、やっぱりアレはイカしてたよ。
もう一つの“ちょい気に”物件は愁堂れなさんの『新宿退屈男(仮)』(ラヴァーズ文庫・1/25発売予定)。 まさか、いや絶対“旗本”とは関係ないだろうけど、このタイトルは気になるー。額に三日月の傷は無いよね?セリフの合い間に「ぱっ!」なんて発声しないよね?BL読みには全く分からない遠ーい世界だもんね、連想する方がおかしいのよね?と思いつつかすかな期待……。果たしてこの記事をご覧の年長さんたちだって、ついては来れないでしょうしね。すみません、痛いヤツで(涙)。ちなみに愁堂さんは未読の作家さんなので作風が読めないのです。恐ろしい勘違いもその所為なのねと見逃してください。

イカは私の1月刊行分チェックリスト(発売日はあくまで予定日です)。
いつも他人さまのリストを楽しみに眺めているばかりで申し訳ない気がしていたので、たまには自分のも晒しの刑でゴザイマス(物凄く恥ずかしいのですが)。
 (太字…絶対購入、灰字…検討中)
【ノベルズ】
10 うえだ真由 『Missing You』 ディアプラス文庫
10 久我有加 『それは言わない約束だろう』 ディアプラス文庫
10 桜木知沙子 『好きになってはいけません』 ディアプラス文庫
17 剛しいら 『黒衣の公爵 3』 もえぎ文庫
18 いおかいつき 『愛こそ明日の絶対』 ルチル文庫
18 小川いら 『七代目、お譲りします』 ルチル文庫
18 榊花月 『ダークサイドを歩け』 ルチル文庫
18 砂原糖子 『セラピストは眠れない』 ルチル文庫
18 雪代鞠絵 『蝶よ、花よ』 ルチル文庫
25 吉田珠姫 『天にとどく樹 1』 ガッシュ文庫
25 吉田珠姫 『天にとどく樹 2』 ガッシュ文庫
28 谷崎泉 『ナアレフの恋人 3』 シャレード文庫
31 木原音瀬 『美しいこと (下)』 Holly Novels
31 英田サキ 『ライク・ファーザー、ライク・サン』 SHYノベルズ
31 橘紅緒 『つまさきにくちづけを』 SHYノベルズ
31 可南さらさ 『刹那の恋人』 リンクスロマンス
31 沙野風結子 『獣の妻乞い』 リンクスロマンス
31 鳩村衣杏 『天女の眠る庭』 リンクスロマンス
【コミック】
 4 よしながふみ 『1限目はやる気の民法 1<新装版>』 ビーボーイコミックス *
 4 よしながふみ 『1限目はやる気の民法 2<新装版>』 ビーボーイコミックス *
中旬 えすとえむ 『エイジ・コールド・ブルー』 マーブルコミックス
29 富士山ひょうた 『下弦の月夜の物語 1』 花音コミックス
31 天野瑰 『ベイカー街の下宿人(仮)』 mellow mellowコミックス
31 石原理 『マサツグ君の生理的事情<完全版>』 mellow mellowコミックス
31 えすとえむ 『愚か者は赤を嫌う』 mellow mellowコミックス
31 語シスコ 『遊園地は年中無休<完全版>』 mellow mellowコミックス
 *<新装版>は描き下ろしがあれば買うかも。

そして来年こそお願いします!と声を大にして訴えたいのが、ひちわゆか・依田沙江美 両先生!
もちろん、ひちわ先生には『十三階のハーフボイルド 2』と『プラクティス』の続編を、依田先生には『真夜中を駆けぬける 3』と『よるべなき男 1』を、お願いしますお願いしますと米搗きバッタ(古っ!)の如きありさまで天に向かってお祈りしています。
全部でなくともいいですから(弱気)どれか一つくらいはお願いしますよ、八百一番目の神様ー!!(泣)


管理者にだけ表示を許可する

