2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2008.01.28

     ~ 一月二十七日 (日) 晴れ ~
今日は久し振りにMツ沢競技場へ行きました。
或るサッカー選手の引退試合があったのです。
一体どれくらいお客さんが来るのかと思っていたけど、マイナーな駅での降車客がやけに多いところから、それなりに来るのだと分かりました(有料入場者数 10015人)。
球技場に向かう人たちの服装も“分かってる”感がいっぱい(笑/冬の観戦はとにかく冷える)で、ダウン率(それも丈が長め)が高い。普通の格好の人なら大き目の荷物持参(中身はブランケットなど)。私もストールを二枚と使い捨てカイロを持参、当然服装も防寒対策バッチリです。
試合は旧知の仲間と楽しくプレイしてる雰囲気が溢れていて引退試合に相応しいものでした。
でも私のお目当てはその引退試合の主人公ではありません。同じく今季で引退する選手で、同じチーム、だけど扱いはその他の選手と一緒でした。ネームバリューが違うとはいえ、そのチームの“発足の事情”を考えたら何かしてあげても良かったのに、と寂しく思いました。
帰り道、「写真を撮りたかったな」と考えて一層寂しさが募り、やるせない気持ちで胸がいっぱいになりました。
お疲れ様でした。貴方の第二のステージが素晴らしいものであるようにお祈りしています。
そして、ありがとう。


 問) そんなにその選手のことが好きだったの?
 答) はい、ほとんどストライク、それもど真ん中、に近いくらい、顔が好みなの
あ、今がっくりしましたね?でも本当のことなんだもん。
その誠実なプレイも好印象でしたが、とにかく見た目が好きだったの~~!

ヘンな趣向のBLを待望してたり、ドロドロや執着やへんたいサンが好き(BL限定)な私。
役者・俳優もアクやクセの強いタイプが好きですが、顔単体での好みは正統派の美形が好きです。いわゆる“優男”タイプですね。
それこそ子供の頃から二十歳頃までは“風が吹けば飛びそうな華奢な二枚目・メガネ付き”が理想でした。さすがに二十歳過ぎればそんな実用向きじゃない人を現実で求めたりはしませんが(笑/でも観賞用としてはウエルカム!)。
その点、彼はスポーツマンなのでしっかり筋肉も付いていながらモコモコ体形ではないし、普段は優しげな笑顔と知性を感じるまなざし、が、一歩フィールドに入ると眼光鋭く眉間のシワが標準装備なのも悩める男好きには堪らない魅力の持ち主だったのです。
もうこんなに好みのひとは現れないだろうなあ。
出来れば露出の多いお仕事について欲しい、というのは私の我儘な願いです。



管理者にだけ表示を許可する

