2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2008.03.06

相談者 「もしもし、あの、“おとな電話相談室”ってこちらでよろしいのかしら?」
はい、こちらで間違いないですよー。 今日はどんなご相談ですか?
相 「ええと、実はですね私、結構いい年になっておりますの」
はいはい、大人ですからね、皆さん、そう仰います。 大丈夫ですよ、どんなお話でも伺います。
相 「それでですね、今度の日曜日に大事な集まりっていうか、集会っていうかがありまして、これに行くのに家人になんて言おうか悩んでるんです」
率直に仰ったらいいんじゃないですか? それとも隠さなきゃならないような集まりなんですか? つまり、家庭争議が起きるような、とか、法に触れるような、とかの?
相 「いえ、違います!でもバレたらやっぱり何か言われそうで……。そういう点では家庭争議系?」
すみませんが、ズバリ、何の集まりか仰っていただかないとこちらとしてもお答えのしようがないんですよ。 単なる集会じゃないんですね?同窓会とかの。
相 「ええ、そうですよね、すみません。 イベントなんです、つまり、趣味の……」
ああ、趣味なら結構じゃないですか、何で仰らな…っ ! ………言い難い趣味なんですね?女性としては恥ずかしい?
相 「え?ええまあ、そうとも言えるかしら」
見せ合ったりとかもするんですか?
相 「うーん、そういうこともあるかしら。 交換したりとか」
えっ、交換?交歓!? それは……やっぱり家庭争議になるんじゃないでしょうか? はっ!まさか、金銭のやり取りはされてないでしょうね!?
相 「? してますよ、当然でしょ。 その為に行くんですから」
それは明らかな犯罪行為ですよ、奥さん!行くのはお止めになった方がいい。止めなさい!
相 「むっ、何でアナタにそんなことを言われなきゃならないのかしら? そんなこと言ったらオタクは皆さん犯罪者じゃなくて? それともコミケは良くてJ庭はダメだと仰るのかしら?イベント差別だわ! それもこれも腐女子、腐女子って、メディアが面白半分に取り上げるから変態みたいに思われて、こんな苦労しなきゃならないんじゃないっ!! もーお、イヤッッ!!! 回答は結構です、BL読むからって馬鹿にしないで!誰に迷惑掛けてるわけじゃないんだから!! 失礼」
 ガチャン
……え? 腐女子? イベント? いったい何のこと?(ボーゼン)


或る方よりご質問をいただきました。
「J庭当日は朝早くに家を出るわけですが、家人にはいったい何と言って出掛けるのですか?」
ずばり!“BL読みのお祭り(J庭のこと)に、お友だちと参加する”ため、と言って出掛けます。
我が家では、相棒(夫のこと)に、しっかりバレているのです(ちょっとした事がきっかけで)。
ただし、帰宅すると“薄くて高価い本”がビミョーに増えていることは秘密です。



はい、こちら“おとな電話相談室”です。 どんなご相談ですか?
相談者 「実は家内、妻のことなんですが、ここ1~2年いや3年くらいになるかな?半年に1回の割合で同窓会だといって上京するんですよ」
まあ、たまたまじゃないですか? 小・中・高・大学と行ってればそういうこともあるでしょう。
相 「妻は地元の女子校出身です、エスカレーター式のっ。 聞いてください!彼女は入社した時から評判の美人で、今どき珍しい楚々とした雰囲気が気に入って猛アタックを掛けて結婚したんです。 結婚して何年経っても当時と変わらない奥ゆかしいまんまなんです! そんな彼女が、 いったい前泊までして何をやってるのか、怖くて聞けないっ!!」
…………イベントじゃないでしょうか?



管理者にだけ表示を許可する

