2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2008.07.31

「暑いですねー」というのが挨拶代わりになっている今日この頃。
最近はもっぱらゲイ映画の記事ばかりで「こやつは本当にBL読みか?」と疑問を持たれている管理人です。こにゃにゃちわ。
ダイジョウブ、ちゃんと読んでます(物凄いロウペースですが)。
LGFFの陰でこっそり“リオのカーニバル”を開催。
入手出来る4冊を読んでこの人の描く世界も文章もすっごく好みだー!!とサンバを踊っていました(傍目には地団駄にしか見えないでしょうが)。もうすぐ新刊も出るのでとても幸せな気持ちです。
ところで、その“もうすぐ=8月”の新刊をチェックしてビックリ!す、少ない……。
購入予定が少ないんです。その分、積読消化に努めろというヤヲイの神のお告げなんでしょうか(きっとそうだ)。

ところでビックリネタはもう一つありました。
 8/27 『 他人同士 ① 』 (秀香穂里)
ええっ?同人で完結したと思ったら今度は商業?
慌ててご本人のサイトへ行くと
「―――デビュー作となる商業誌のパラダイム・グラスブルーノベルス版&同人誌版と、話の筋の大きな流れはほぼ踏襲していますが、1巻も加筆修正と書き下ろしがあり、2巻以降は全面書き下ろし→エピソードがガラッと変わります。」(秀香穂里さんのブログ:Cult7 7/22付)
とある。 うわわーん!同人誌も結局積読になっているというのにぃーー!!(泣)

そうです、この本だけでなく、積読の数が半端でなくなってます。かつてはあれほどサクサク読んでいたのに最近の読書スピードは(冒頭で述べたように)信じられないくらい遅い(正確には読む速度よりも読書時間が取れないことが問題なんだけど…)。
私バッカじゃなかろか?こんなに溜め込んで何がしたいんだ?(汗)
動物が獲物を隠しておきながら場所を忘れ、腐らせちゃうという話を思い出しました。
人間と動物の違いは理性的な判断が出来るか否かではないかと思うのですが、BL本購入についての私の行動は明らかに理性的判断が下せていません(滝汗)。
これは別に夏の暑さのせいではなく年間を通して変わらないので、“BLに関しては動物”(!)ということでヒトツよろしく……。



管理者にだけ表示を許可する

