2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2008.06.28

俺のEURO2008は“おらんいぇ”の敗退で終わった!!(泣)

と思っていたが「えすとえむ」さんが
<西班牙チームが優勝したら “お兄ちゃん(*)”大はしゃぎ本を発行する>
と宣言されているので急遽、熱烈応援することと致しました。
元々TV観戦するつもりではいたのですが、第三者的な少々醒めた気持ちだったのです。
しっかし西班牙と独逸の試合ってスッゲー面白いか死ぬほどつまんないか…どっちだろう?
スッゲー面白いことを強く強く希望します!(頼むよ…)

今回のEUROは数試合しか見ることが出来ませんでした。
特に、楽しみにしていた“おらんいぇ”の予選リーグは見ることかなわず。やっと見られたトーナメントはまさかの敗戦! なんだよう、見られなかった3試合がハイライトだったのか(涙)。
おまけにW杯の時には「リアル斑類だわ ふんがー!!」とテンションの上がった“ふぁん・ばすてん”も様変わり。似合わない坊主頭にそこはかとなく丸くなったボディ……。
俺の夢をことごとく壊しやがって……!(泣)
せめてもの慰めは今回も会場に来ているキレイなお姉さん達を鑑賞できたこと。上玉ザクザクでした。
中でも独逸“しゅばいんしゅたいがー”の彼女は、女性の趣味の違う相棒とも「超美人!」と意見が一致したくらい美しい(モデルさん?)。決勝では是非もう一度彼女が見たいです。

それにしても“らうる”抜きの西班牙が勝ち残るこの皮肉。どこでどう歯車が噛み合ってうまくいくかは蓋を開けてみないと分からないということなのでしょうか(いや予兆はあったのか?)。
出来れば西班牙に優勝して欲しいけど、一番の望みは思わず興奮するような面白い試合を見せて欲しい。こうなったら、どっちも頑張れ!!


(*) 『Tiempos extra』(『愚か者は赤を嫌う』に収録)に登場するブラコン兄さんのこと。
    サッカー選手の弟はチームのエースなので代表に選ばれているのかも。
    是非、焼きもちを焼く警備員くんも登場させてください!


 【 追 記 】 (6/30 5:51 付)

   祝! 西班牙 優勝 ~♪ 

いやはや自分のサッカーをやり切っての優勝というところが素晴らしい!本当におめでとうございます。
しっかし今までの、肝心なところでのスットコドッコイぶりは何だったんだ……。
そして、K藤さんの「出来ることなら “ 西班牙 VS 阿蘭陀 ” が見たかった」発言に3000点!!(涙)



管理者にだけ表示を許可する

