2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

FESTIVAL  2008.07.06

拙ブログ記事「BL読んで おムコにいこう」連動企画として
「典雅なる一族・拡大増殖キャンペーン」独り勝手に実施中です。
<概要>は“BL界の稀少作家(レッドデータブック!)小林典雅さんを応援すべく、新刊の『美男の達人』の販売促進を行なう”というもの。
合い言葉は、「えろもいいけど笑いもね♪」(あぁ、つまらないコピーでごめんなさい!/泣)
TV・映画などを見ても脅迫的なまでに笑いが求められている昨今のご時世。BLの世界だけが例外ということはアリエナイんじゃなかろうか。まして、根っからの本好き読書好きが多く存在するBL読みにとって典雅さんが作り出すネタと言語のパラダイスに溺れることは至福のひとときのはずだ!!(断定)
或いはBL小説で笑いに重きが置かれることに抵抗がお有りでしょうか?
無理をして読めとは申しませんが、やらずぶったくり(BLでは“やり過ぎぶったくり”…)と言いたくなるほど、うっすぅーい内容でこの価格!?と目玉を剥きたくなる印刷物も見受ける斯界においてこれほどの高コストパフォーマンスを誇る物品はなかなか見当たらないと思います。
是非是非お手に取り購読して、ご自身でお確かめいただきたいと存じます(どうしても趣味に合わず、ダメだったらごめんなさい!陳謝百回でございます)。

何故これほど典雅さんをプッシュするかというと、私はどんなジャンルでも“上質のコメディを生み出せる作家は特別な才能を持っている”と考えているからです。単なるお騒がせや、しょーもないギャグでお茶を濁したものとは一線を画しているハイクォリティな作品は同時に、大笑いさせながらも下品にならない品性を備えています。また幅広い知識、冷静な観察眼と共に人に対する温かな視線も感じます。こういう要素を全部持ち合わせているのは稀有な資質ではないでしょうか、特にBL界では。
何とか生き残って更に成長し、次の段階の面白いBLを書いて欲しい。私はそれが読みたいのです。


尚、徐々に賛同者も出始めたので調子に乗って、お薦めレビュー記事を以下に一挙リンク掲載させていただきました(* 勝手にリンクしましたことをお詫びし、見逃してくださることに御礼申し上げます。リンクについて問題がある場合はすぐに外させていただきますので、その旨コメント欄またはメールフォームにてご連絡くださいませ)。
特に『美男の達人』販促キャンペーン賛同・賛助者さんは「小林典雅に期待する会」会員として勝手にエントリーしております。
また、更なる賛同・賛助者のエントリーも受け付けておりますので振るってご参加いただけましたら会員一同随喜の涙を流してお迎え致しますでしょう。宜しくどうぞお願い申し上げます。

★『美男の達人』レビュー一覧(記事日付順/太字は「期待する会」会員)
 ・ la aqua vita / tatsukiさん 「美男の達人」(6/20付)
 ・ ゲイ&腐男子のBL読書ブログ / aya-meさん 「『美男の達人』/小林典雅(高峰顕)」(6/21付)
 ・ カラカラリン孤堂 / かりんこさん 「本日の読書「美男の達人」(小林典雅)」(6/21付)
 ・ 水中雑草園 / ゆちゅらぶ♪さん 「シンデレラを見習え!~美男の達人~」(6/22付)
 ・ +synapse∞type-bee+ / ハスイさん 「美男の達人」(6/24付)
 ・ BL偏愛読書録 / まひるさん 「美男の達人」(6/25付)
 ・ BLパンチドランカーとはずがたり (拙ブログです) 「BL読んで おムコにいこう!」(6/27付)
 ・ 四十路のBL読書日記 / アラスカさん 「小林典雅『美男の達人』」(6/28付)
 ・ 現代日本BL文学入門 / ゆきのこさん 「美男の達人 小林典雅」(6/28付)
 ・ たまさんの読書日記 / たまさん 「美男の達人」(6/29付)
 ・ 番茶日記‐‐‐‐‐‐腐女子言行録 / りこさん 「美男の達人」(6/29付)
 ・ さんぽのへなちょこ読書日記 / さんぽさん 「美男の達人 (小林典雅/絵・高峰顕)」(6/30付)
 ・ ぼぉいずびぃあんびしゃす! / mahorobaさん 「美男の達人」(7/3付)
 ・ 日々是BL / あねこさん 「美男の達人/小林典雅」(7/5付)
 ・ Night Fly / 成田智さん 「『美男の達人』小林典雅」(7/6付)
 ・ 雪月花 / 棗さん 「美男の達人:小林典雅」(7/15付)
 ・ 30半ばにしてやおいにハマる / lucindaさん 「美男の達人」(7/16付)
 ・ 桃の楽園 / 桃さん 「美男の達人」(7/20付)
 ・ 0Hz-ゼロヘルツ- / mimuさん 「美男の達人/小林典雅」(7/20付)


★小林典雅さん 販売促進記事 (Special thanks)
 ・ 秋月日記 / 秋月右稀さん 「かしこまり」(7/14付)


                                  ―――各ブログさまに感謝を込めて―――



管理者にだけ表示を許可する

