2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2008.07.10

お父さんがにゅういんしてお母さんは「たいへんだ、たいへんだ」と、言っています。
よっぽどあわてていたのかおこづかいをたくさんくれました。ラッキー♪
かえせと言われないうちに使っちゃおうと思って本やさんへ行きました。前からカワイイ絵のついた本が気になってしかたなかったからです。絵がついてても絵本じゃありません。わたしはもう子どもじゃないもん。オトナっぽいお姉さんたちだって絵のついた本を買ってるの知ってるもん!このあいだはお母さんより年よりの人が買ってたもん!
えきまえの大きな本やさんのマンガがならんでいるところのとなりに、たくさん絵のついた本があります。
わたしはカワイイ絵のついた本がほしいのです。でもコワイのもある。白っぽいかみの毛のわる者にしか見えない男の人がチャパツのカッコイイ男の人とこっちをにらんでいます。赤っぽくてヘビのしっぽみたいなのが見えてコワイです。
それからこっちの本は、どうして男の人がワンコみたいにくさりにつながれているのでしょう?しかもはだかです。今はあついからいいけど冬だったらかぜをひくと思います。ふくを着せてあげてください。
それからせなかにお絵かきしてある人もいます。これはわたしも知ってる!前にお父さんに「カッコイイからお父さんもかけばいいのに」と言ったら「あれはとくしゅなおしごとの人しかかいてはいけないんだよ」とこわい顔をして言われました。「お父さんもとくしゅなおしごとをすればいいのに」と言ったらこまっちゃったみたいです。あとでお母さんに聞いたら「お父さんはヘタレだからぜっっったいにムリ!」とわらった。それから「とくしゅなおしごと」はヤクザといって、あぶないからお外では言っちゃいけませんと言われた。なんで?そういう人がいても知らんふりをしていなさいって言われた。なんで?とにかく絵がかいてある人はヤクザです。
さいきんはいかにも弱そうなチャラそうなお兄さんでも腕にお絵かきがあるのでほんとうにおばあちゃんが言うように世の中ぶっそうになったんだなあと思います。
それから本の絵の男の人たちはみんななかがよさそうです。たのしそうでいいなあって思います。でもなんで女の人はかいてないの?学校でにんげんの半分は女でもう半分は男だとならいました。それならもっと女の人がかいてあってもいいと思います。あ、でもカッコイイ人がきれいな女の人やカワイイ女の子となかよくしているのはいやだなあ。だから男の人だけでいいと思います。
あれえ?前に見た天使の本はないのかなあ。だって天使の本ならいいお話だよね?かってもおこられないよね?だって前にお母さんと本やさんに来たとき、カワイイ絵がついてると思って見ようとしたら「見ちゃダメ」って言われた。マンガじゃないよって言ったんだけど「まだダメ」って。でももうおたんじょうびはきたし、わたしは子どもじゃないもん。
うーん、どうしようかなあ。あ、これこれ!この人の絵がいいなあって思ったの。でも……このあいだのカワイイ男の子とカッコイイ男の人と違う。このあいだは「天使」(このかんじはよめるよ!)って書いてあったのにこれは「悪魔」?って書いてあるし、ちょっとこわそう?でもこのはねは天使だよねえ?
あれ?おとなりのおばちゃん?なんでコワイ顔してるの?わたし、ちゃんとお金もってるよ、まんびきじゃないよ。
「こんにちは、ももちゃん。その本はももちゃんにはまだ早いわ。ホラ、絵本やももちゃん向きのお話はあっちよ。アラ、一人で来たの?お母さんはいっしょじゃないの?」
うるさいなあ。子どもあつかいしないでほしいわ。しょうがない、また来ればいいや。
「こんにちはー。お母さんとまた来まーす」
 (少女、立ち去る)
「ふうーっ、チビの方で良かったぁ。お姉ちゃんじゃ誤魔化せないもんね。それにしても、やっぱり近所での買い物は気を付けなくっちゃ……。お、新刊めっけ!」



 【 この記事はフィクションです。 実在する人物および団体等とはいっさい関係ございません。】


管理者にだけ表示を許可する

