2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

<データ採集報告>
データ採集対象者 : K / データ採集対象物 : 女性向け男性同性愛小説及びまんが(*)

 【1回目】 07/03/04
   総 計(同人誌29冊+商業誌4冊)3999+820=4819g

 【2回目】 07/09/30
   総 計(同人誌36冊+中古商業誌5冊+中古同人誌3冊)3883+1119+1028=6030g

 【3回目】 08/03/09
   総 計(同人誌32冊) 3189g

 【4回目】 08/10/26  NEW!
   総 計 4679g (内訳は下記の通り)
    ・ 小説同人誌 (25冊) ―― 2925g
    ・ 小説&まんが同人誌 (1冊) ―― 184g
    ・ まんが同人誌 (6冊) ―― 1270g  (以上は都内某イベント会場にて購入)
    ・ 商業誌 (小説2冊) ―― 300g  (都内某書店にて購入)

  (*) 近年、必ずしも女性のみが読者ではない事実が認識されている。


「うーむ、おかしいな。私の『欲望は段階的に肥大する』理論に当て嵌まってないぞ、この被験者は」
「ふふん!やはり私の『欲望は三歩進んで二歩下がる』理論こそが正しいという証拠のようなデータじゃないか」
「ぬぬうっ…! しかしそれだって合っていないぞ。今のところピークは2回目に来てるじゃないか」
「だから君は浅いと言うんだよ。まっさらな所から新たなことをする、という時点で先ず一歩なんだ。それでいくと三歩目はまさしく2回目に当たる。そこから二歩下がるということは気持ちの上では最初の一歩よりもヘコんでいるわけだから、計上される3回目の数値が1回目よりも下がっているというこの結果は私の理論通りということになる」
「???」
「まだ分からんのかね? つまり……」

 <数値を確認した自分の脳内に、思わず浮かんだ会話です。 ところでこの人たち誰?(汗)>

この秋もJ.GARDEN(以下J庭)に一般参加してまいりました。
上記の数値はこれまでの捕獲成果の変遷です。今回はかなり重かったと感じたのですが、そうでもなかった?おっかしーなー(確かに翌日、腕も肩甲骨の辺りも痛くはならなかったけど)。

ところで、この<重量表示>による成果報告、もういい加減やめたいのですがダメでしょうか?
だって自分がいかに欲望に弱い人間か、まざまざと見せつけられるのが居たたまれない!恥ずかしい! え?恥ずかしがるような人間ならこんなこと始めないって?ううっ、仰る通りなのでしょうが、そこがほら、「スットコドッコイ」のスットコドッコイたる所以なのでございます。
「大人」というのが自分の行動に責任を持ち、自分をコントロール出来る人のことをいうのだとしたら、年齢的には十二分に大人でも、自分は老けた子供なのだと今更ながら自覚しました(『AKIRA』を読んでイタかったのはそれか!)。
だって昨日の行動を省みるに、大人らしさは片鱗さえ見えなかったもん!(恥っ/尚、詳細はご勘弁を)
ご一緒してくださった皆さんはぬるーく笑ってらっしゃいましたが内心は(どっかに捨てていきたい!)とお考えだったのではないでしょうか。少なくとも私だったらそう考えたと思います。
「大人」というより最早「寛大、寛容」と表現した方がいいかも。本当にありがとうございました。
また髪振り乱し大汗をかいて鼻息荒くお買い物する不気味な年長さんにも優しく対応してくださったスペースの売り子さんたちにも感謝。ありがとうございます。
もちろん、作品を提供されている作家・サークルさん方と主催者さん、ボランティアスタッフの皆さんにも深く深く感謝しています。ありがとうございました。

<今回の主な捕獲成果>
 ◆小説
    英田サキ(人工楽園) / 五百香ノエル(ROSE KNIFE) / うえだ真由(peridot)
    / かわい有美子(Blue on the Heaven) / 剛しいら(剛しいら組) / 木原音瀬(STANDARD)
    / 鷺沼やすな(鷺沼企画) / 秀香穂里(cult7) / 杉原理生(Rio’s Club)
 ◆まんが
    石田育絵(RT) / えすとえむ(VOSTOK) / 神楽坂はん子(バナナワニ園)
    / 京山あつき(京山ロープウェー) / 草間さかえ(soft_machine) / トジツキハジメ(Luft.)
    / 堀江蟹子(えげつないやん家) / 宮本佳野(CURVE) / 明治カナ子(トランクミイラ)
    / ヨネダコウ(Raw.)

欲しかった既刊が売り切れていたり、この他に“流して”いる時につい買っちゃった本があったり、で上記に記載した重量となったわけです(ここに書いていない作家・サークルさんもあります)。
作家・サークル名だけの記載で申し訳ないですが詳細なタイトルはきっと恥の上塗り(汗)。
これにてご容赦願います。 

さて次回のJ庭はいつもと会場を変えてビッグサイトだそうです。
年長さんにとっては苛酷なミッションになりそうで戦々恐々!
おまけに“マダムのサロン”の味を知ってしまった身としてはミッション終了後のサロンの確保をどうするかという新たな課題まで生じてしまい、益々困難な演習となる気がします。
今更、時を戻してと念じはしないけど、こんな時だけは若さがうらやましいと思うのでした。



管理者にだけ表示を許可する

