2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

Favorites  2007.01.30

非BLながら“萌えがらみの好き”な作品リストです。私的メモ(*)の意味合いが強いのでご注意。
記憶がオボロになっているものもありますので、作品名については出たり引っ込んだりする可能性がある事をお断りしておきます(勘違い・思い違いに因る)。
尚、あくまでも“私の好み”が基準ですので、どなたが読んでも萌えられるかは大いに疑問です。
 (* 自分の趣味嗜好(指向)の確認と備忘録のため。オススメということではありません)

<非BL小説>
【エレン・カシュナー】
『剣の輪舞 増補版』、『剣の名誉』

【駒崎優】
『運命は剣を差し出す』 2巻 … 「バンダル・アード=ケナード」シリーズLOVE ずーっと続いて欲しい。

【柴田よしき】
『RICO 女神の永遠』、『聖母の深き淵』、『月神の浅き夢』
『聖なる黒夜』
『フォー・ディア・ライフ』、『フォー・ユア・プレジャー』、『シーセッド ヒーセッド』
『所轄刑事 麻生龍太郎』
とにかく練ちゃんor及川さんが出てくれれば良し。幸せになってくれればもっと良し(涙)。

【杉本苑子】
『華の碑文』 … 世阿弥!

<非BLまんが>
【秋里和国】
『デッド・エンド』 … 救いが無い、まさしく容赦なし。
『万物は原子より成るということを』 … 困難な道が予想されても前向き(馬術もの)。

【大島弓子】
『ジョカへ…』(73 別冊少女コミック掲載) … 私はコレで自分の属性に気づきました。
『七月七日に…』(76) … 起きぬけの布団があるだけなのに萌え狂えたあの頃。

【加藤知子】
『天上の愛 地上の恋』 全11巻 白泉社(95/04~03/02)
やっぱりなー!といいたくなるプロの手になる歴史もの二次創作。

【神坂智子】
『T.E.ロレンス』全7巻
歴史もの二次創作というより“モノホン”といいたくなるあの人。

【黒娜さかき】
『青春♂ソバット』 1巻 小学館(2008/02)
非BLならではの話を味わいたい。ジレジレいけ!(以下続刊有り)

【黒乃奈々絵】
『Vassalord.』 1巻 マックガーデン(06/03)
どうやっても“普通に読めない”、 “ひげオヤジで誘い受”(違っ)の吸血鬼もの(以下続刊有り)。

【坂井久仁江】
『花盛りの庭』、『架空の園』、『約束の家』 全3巻 集英社(94/01、95/12、98/03~99/06)
(シリーズ全作をまとめた文庫版『花盛りの庭』全2巻が、08/03 集英社より発行)
雑誌掲載時に立ち読み、危うくサンバを踊るところであった。以来ずっと雅樹LOVE

【佐藤史生】
『この貧しき地上に』 新書館(85/02)
Hヤカワ!何で復刊しない?執筆当時 WEBが存在せず予測しえない世界になったから?

【竹宮惠子】
『変奏曲』シリーズ
とにかく続きを読ませてください。

【西炯子】
『水が氷になるとき』 (他、おタケさんこと嶽野義人が登場する作品群。文庫版も有り)
『双子座の女 STAYリバース』 小学館(04/06)
初期作からしばらくの停滞期間を経て「リバース」シリーズで浮上されたと思います。
ああ、『双子座の女』の記事を書く能力が自分にあったら!(切望)

【萩尾望都】
『ポーの一族』/『訪問者』/『A-A´』 ……etc.
 神 …!

【水城せとな 】
『窮鼠はチーズの夢を見る』 ジュディーコミックス(06/01)
まさかこういう出戻り方があるとは! 容赦の無さは磨きが掛かった?

【森川久美】
どの作品を挙げたらいいのか分かりません!(泣) 『青色廃園』は衝撃だった。

【森脇真末味】
『緑茶夢』 全4巻、『おんなのこ物語』 全5巻、『Blue Moon』 全5巻

【山岸凉子】
『-ミッシェル・デュトワ シリーズ- グリーン・カーネーション』(72~77)、『ひいなの埋葬』(76)、
『日出処の天子』
ご本人に属性は無いが、グサグサくる名作を生み出してくださいました。感謝

【吉田秋生】
『ラヴァーズ・キス』 全2巻 小学館(1巻にまとめた文庫版有り)
鷺沢くんのその後が読みたい。可哀そうだけど緒方には勝ち目がないと思う。

【よしながふみ】
『西洋骨董洋菓子店』 全4巻 新書館(00/06~02/10)
『きのう何食べた?』 1~2巻 講談社(07/11~08/11)
萌えはありませんが『愛すべき娘たち』はハートにドカドカきました。恐ろしや~


