2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

―――20XX年3月4日、その日Tokyoは暖かかった。風は優しくほほを撫でて通り過ぎ、花粉は我が世の春を謳歌する暴君と化し、女子高生はジャージの重ね着をしなくて済むことを喜んだ。
すばらしい季節が来たのだ。
浮かれる街の、中でもI袋の或る場所は、期待に胸膨らませる様々な年代の「乙女」たちで賑わっていた。この時乙女たちは知らなかった、外で待つにはありがたいこの暖かさが室内では裏目に出ることを。乙女の熱気と重くなる荷物とで、暖かいどころではなく「暑く」なることを…。
って、他の方にとっては大したことじゃないでしょうが、人並み外れた暑がりの私にとってはおおごとでした(泣)。まさか、タンクトップにカーディガン(どちらも薄物)でも暑いとは!皆さんの熱気をなめていました~。いや、忘れていたのかもしれません。そのくらいイベントに参加するのは久し振りでした。

過日N野行で「はずみ」がついた私は、先輩ブロガーのSさんと待ち合わせて腐女子の祭典「J.GARDEN 22」(通称「J庭」云わずと知れた「創作June系同人誌即売会」オリジナルが基本?)に行ってまいりました。
二人とも初参加なので様子がわからず、直前まで年長者は浮いて悪目立ちするのではないかと脅えていたのですが、全くの杞憂に終わりました。大昔かつて行ったコミケと違い、平均年齢が高くコスプレも禁止なのでちゃらちゃらした雰囲気がありません。混雑している時間帯でも険悪なオーラが発生しない、と言うのは結構すごい事だと思います。皆さん「大人」です。
そして全体に漂う「ここにいるのは皆同士なのね~」という安心感、これは大きいです。シャバでは口に出来ないことでも、ここでなら平気!HNで呼び合っても、ここでなら大丈夫!ああ、安らぐ~。

ところで参加者の中には母娘連れらしき方もいらっしゃいました。娘さんの方も「お子ちゃま」ではありませんよ?うーん、このままこういうイベントが続いたら「女三代」といった姿も見られるようになるんでしょうねぇ。
それと、あのう、子連れ(幼児)のお父さんもお見掛けしたんですが…。これも一つの奥さんサービス?さすがに会場内ではなく二つの間を繋ぐ通路で、でしたが。

肝心のハンティングですが欲しかった本はほぼ入手でき、ブランド店では絶対ムリな「全部ください!」も言う事が出来てリッチな気分も味わえ、大満足の成果となりました。
それに加えてSさんを始め、会場で出会った方たちと普段はできないおしゃべりができたのがめちゃくちゃ楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。
――クセになりそう(笑)。



[この日の狩猟の成果]
  ・BL小説同人誌(22冊) ………… 2514g
  ・BLまんが同人誌(6冊) ………… 940g
  ・BL小説データブック(+レポ) ………… 545g
  ・BL商業誌(小説3+まんが1冊)…… 820g
      総    計            4819g
 

管理者にだけ表示を許可する

