2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2009.01.04

あけましておめでとうございます。
相も変わらぬユルユルのおしゃべりブログですが、本年もよろしくお願いいたします(ぺこり)。
精神修養の場から戻ってまいりました。
鳥頭ゆえ、すっかり忘れていたのですが、昔ながらの日本家屋は冬寒い!室内は暖房を入れるので何とかなるけど、風呂場だけはどうにもなりません。ココは露天風呂…と思いながら入浴いたしました。
さて、「一年の計は元旦にあり」と申します。 こんな一年にしたいなあ…と元日に計画を立てるとよい、転じて、何でも初めが肝心であり、最初にしっかりと計画を立てろってなコトですよね。
しかし、計画も何も、思わぬアクシデントが起こった場合はどうなんでしょう?

実は年末の新刊の一部をCミコミにお願いしていました。例によってペーパーがらみの注文です(笑)。
内訳を晒しちゃうと
  『萌えの死角』 今市子 <ペーパー付き>
  『徒然』 トジツキハジメ <ペーパー付き>
  『タイトロープ』 夏目イサク <ペーパー付き>
  『LIFE,LOVE』 西田東
  『眠れる月』 宮本佳野
  『薔薇の瞳は爆弾』 ヤマシタトモコ <ペーパー付き>
これらの最後の発売日が12月27日、うむ!年内発送に間に合うな、と計算して注文したのですが。
これが待てど暮らせど来ない。HPで照会してみると発送手続き依頼済みには、なっている。30日の段階でCミコミはもう冬休みに入っているし、年明け5日以降かと怒りの頂点から一挙に諦念の境地に。
仕方ない、気持ちを切り替えて積読になっている小説を読もう。
そんなこんなで迎えた大晦日。最近は、買出しと、雑煮用の仕込みと年越しの晩餐の用意をしただけで、まったり過ごすというのが我が家の習慣になっています。付けっ放しのTVにツッコミを入れながら、各自ゲームや読書、PCと好き勝手に過ごすというもの。で、私はPCへ。
早速メールを開いてみたら30日夕刻付けで、<「発送いたしました。」 from Cミコミ>
何ですとーっ!? 既に時刻は21時を回っており、もう今日の配達は無い。
  ま ・ さ ・ か ……? (冷や汗タラリ…)

その“まさか”でした。 元旦の真っ昼間、 ピンポ~ン♪
「何が来たの?」
あわわわわ、もう どうとでもなれ!今更失うものはない。 これはきっと801の神からのお年玉だ。
しかし折角の“お年玉”も読むタイミングが……。午後からは私の実家へ、明日(2日)からは泊まりがけでオットの実家へ行くのに、いくら何でもBLコミックは持って行けないよ(しかしBL小説は持参した!)。
その日は『どうしようもないけれど リターンズ』(『タイトロープ』収録)のみを読む。
だって最初はじっくり読みたいじゃん!
そして『萌えの死角』だけを持参しました。 悪足掻きとお笑いくだされ。
持参した本はまさしく死角をついて(一人になる機会を待って)読みました!面白かったー!!
代用食世代なら覚えのあることばかり(しみじみ)。 逆に全然知らない若者はどう感じるのかなー?
それにしても元旦はドッキリ!で、その後も綱渡りのような読書、と正月早々ハラハラしたBL活動。
これって教訓からいけばこの一年、引いては一生こんな調子でやっていくということなんでしょうか?
足抜けは無理にしても振り回されるような人生はイヤだーーっ!!(泣)
ただただ地味にひっそり楽しんでいたい……。
この数日間のことは棚に上げ、改めて一年の有り様を祈るのでした。



管理者にだけ表示を許可する

