2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2009.03.06

思いも掛けぬ事態に遭遇した時、周囲のヒートアップに乗り遅れた人間は意外と冷静になってしまうものだ…ということを体験しました。
具体的に言うと救急要請の為に生まれて初めて119番通報しました。先月のことです。
到着したプロフェッショナルたちの緊張感溢れるやり取りときびきびした救助作業に、(これで顔が好みだったら間違いなく惚れてまうやろー!)と思ったことは家人にはナイショです。
以後、リアルでの生活がちょっとバタバタしたため、すっかりブログはご無沙汰状態になってしまいました。その間もご訪問くださった皆さまにただただ感謝!ありがとうございます。そしてすみませんでした。
もちろん不届き者の私が終始しおらしくしていたわけではなく、<リアルでの憂さは“趣味”で晴らす!>とばかりに“お買い物”や“お喋り(*)”に精を出しておりました(姿の見えないことにご心配してくださった方には申し訳なし)。“読書”はやはり、サクッと読めるまんがばかりになってしまいましたが。
ただ今は状態が落ち着いてきましたのでまたボチボチいきたいと考えております。
もちろん、(開催目前となった)春のJ庭には参りますよ!

ところで初のビッグサイト行きに不安を覚えてカタログ購入だけでは安心できず、J庭公式サイトや会場のHPなども閲覧していたら駅からの誘導経路がカタログと違っていることに気付きました。いやーん
経路が違っているのは一部なのですが、同日に別の大きなイベントもあるというし迷い込んじゃう人間もいるに違いない(自分のことか?)。
いやイベントの参加者層が全然違うからそんなこと無い?
これだけベクトルが違うと一般社会なら一部の武闘派同士が乱闘を起こしそうなものだけど、オタク同士では無いか(笑)。少なくとも腐の同士・BL読みは、リアルでそんな生産性のない行動をしそうにないですもんね(作品のためなら戦う?)。
知らない場所は不安ですが、会場の広さを利用した新しい試みもあるようなのでとっても楽しみ!
むしろ当日のお天気が一番の不安要素かも(せっかくの“獲物”が濡れちゃったら大変!!)。
なんにせよ、参加者が楽しく充実したお買い物―“ハンティング”が出来ますように。願いはそれに尽きます。会場でご一緒になる皆さん、お互い良いお買い物をいたしましょう!
(参加出来ない方にははしゃいでいるさまが目障りかと思います。ごめんなさい。どうかご容赦ください)

BL方面については、ただ今「プチ“吉池マスコ”祭り中♪~」でございます。
主役カプたちもいいのですが、おいらのハートは“ゴツイお姉さんたち”にキュンキュンしちゃうのです。可愛ーいぃー!けなげー!アーンド、切ない~~!!(涙)
え、誰ですか?自己投影してるんだろう、と仰るのは!? ジロリ
外見に共通項を見出すのは無理もないですが(泣)、私にはあんな繊細さ、けなげさはありません!えっへん ついでに言っちゃうとあんな力強さもありません!これは残念(え?)。


[追記]
(*) lucindaさんのブログで、“お喋り”の一部が記事になっています。
   あんな蛇行しまくったお喋りが(たとえ一部とはいえ)ちゃんとまとめられている!凄い!!
   私は全然気付きませんでしたが、レコーダーでも仕込んでいたのでしょうか?マジックだわ……



管理者にだけ表示を許可する

