2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

日曜の昼下がり ~都内・某飲食店~

ウエイター①「お待たせいたしました……(ギョッ!?)」 ホモ!!




 (サッと片付けられる冊子)


ウ① (い、今の何だったんだ?確か“ホモ”って見えたけど……)

ウ①「なあなあ、あの奥の▲番ブースのお客って予約だよな?何の集まり?」
ウ②「確か個人名の予約だよ。仲良しの奥さまグループとか趣味のサークルじゃねえの」
ウ①「若いコもいたんだけど」
ウ②「誰かの娘じゃね? ま、ちょっとバラけた感じのグループだよな」
ウ①「だろっ!それに卓の上にさあ…」
ウ②「あ、オーダー!」(客席へ)

女の声「……すまた…」
ウ① (ええっ!?今なんてった?)
戻ってきたウエイター②を捉まえ、
ウ①「今!今の聞いた!?」
ウ②「え、何を?」
ウ①「だから!す!…す、す…、すま……
ウ②「え、すあま? すあまってあのピンクの甘いやつ?」
ウ①「いや、すあまじゃなくて! す!す…す…、すま……
ウ②「お前なんなの、さっきから。具合悪ぃならマネージャーに言って帰してもらえよ」
ウ①「そうじゃないんだよーーっ!!」
ウ②「じゃあ何!?」
ウ①「だから! す!」
ウ②「す?」
ウ①「す…す…。 うわーん!やっぱり言えない!!」

客①「ねえねえ、さっきのウエイター、動揺してんじゃない?」
客②「えーっ、聞こえちゃったかなあ?」
客③「それにコピ本見られちゃったかも」
客①「あ、それはマズイわ」
客④「いいって、いいって!何事も社会勉強よ」


―――春のJ.GARDEN26開催当日、心配された雨はとうとう降らなかった! ヨカッタ
国際展示場が晴海にあった頃に仕事で行ったきりで、ビッグサイトとなってからは未知の場所ゆえ不安ばかりが膨らんで仕方がありませんでしたが杞憂に終わりました。
行ってみたら、一会場なのでグループが分かれて並ばずにすむし、とにかく広いので待機列は屋内に収まるし開場してからも息苦しいような混み方はしないし…結果オーライ?
それと天井が高く四方を見渡せるせいか混雑箇所への対応もいつもより素早かったような気がしました。いつものスタッフ以上に人手も多かったのかな?
いいことずくめのようだけど、お開きのあとがヤッパリ「ちょっとね…」というところか。
当日、新橋付近において冒頭のような光景があったとかなかったとか……。
今回の特別企画 【100円BL】で入手したガチャポンカプセルです。
がちゃぽん
  豆本かグッズが入ってます。
  これが可愛いの!
  手作り感がいっぱいでお祭り気分も盛り上がる、本当に素敵で素晴らしい
  企画でした。
  またやりたーい!!

とはいえ、製作するのは本当に大変だったと思います。物凄く手間が掛かっているもの。
とりまとめをされた高将にぐんさん他、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
素敵な豆本とグッズをありがとう!
帰宅後、家で、壊さないよう慎重に豆本を読んだら続きが読みたくてたまらなくなりました。
是非また機会を見つけて【100円BL】に再登場して欲しいと願ってます。

以下は恒例の成果発表です。
   <総 計> 1392g (内訳は下記の通り、配布ペーパーなどは除く)
    ・ 小説同人誌 (11冊) ―― 575g
    ・ まんが同人誌 (9冊) ―― 655g
    ・ データ同人誌 (1冊) ―― 162g

す、少ない!
同人誌が欲しい作家さんが不参加だったり新刊が無かったりと、獲物がいつもより少なかったのです。
ちょっと寂しかったのですが、おかげで落ち着いたお買い物が出来たのだからこれまた結果オーライなんだと思います。欲張り過ぎちゃいけないやね(笑)。

今回も同行くださった皆さん、会場を共にした同士の皆さん、参加くださった作家・サークルの皆さん、そして開催・実行スタッフの皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。



管理者にだけ表示を許可する

