2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2009.05.26

ゆちゅらぶ♪さん@水中雑草園 より、 <お部屋バトン> いただきました~♪
okapiさん宅でこのバトンの回答を見て、「いやいや、汚さでは負けないよ」と思わず独り言を言ってたら、続く巡回先のゆちゅ♪さん宅でご指名を受けているのに気付いてギョッ!
(自分の周囲を見回す) やっぱり汚いんですけどぉ……。 いいや寝ちゃえー☆
―――どうやらウチに働き者の小人さんは いないらしく、一夜明けても家の中の惨状は変わりありませんでした。なので画像はご勘弁ください(つまらなくってゴメンね)。
では、ユルユルと いくよー。


Q1★あなたは実家? 1人暮らし?

 どちらでもありません。現在、配偶者+αと暮らしてます。
Q2★あなたの部屋には写真がありますか?

 オシャレ系の雑貨が写ったポストカードならカード立てに一枚。
 基本的に家族・友人の写真を飾る趣味は無いのです。人の視線を感じるものはイヤなの。

Q3★あなたの部屋の壁には何が掛かってる?

 何も掛かってません。何かを飾りたい気持ちはあるのですが。
 あ、掛け軸仕立ての染物があって、これは春先にだけ掛けます。

Q4★あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 
 います。ウチはテディベアが子供なのです(アイタタタタ…)。
 リビングには対になってる小っさいのが2体と、寝室には3体とミニサイズが1体、他いろいろ。
 彼らは子供なので我が家では1体、2体ではなく、一人二人と数えるのです(大マジ)。
 ああっ、置き去りにしないでぇーー……!

Q5★あなたの部屋にマンガはありますか?

 あるあるあるある! ここだけじゃないよ、全室にあります。
 私は単行本派、オットは雑誌派なので物量的にエッライことになってます。捨てろよ、オット。

Q6★あなたの部屋にある機械は?

 PC、TV、ビデオデッキ、DVDレコーダー、オーディオ、クーラー

Q7★あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?

 乱雑さと紙類の多さ(だから主婦とは名乗りたくない/涙目)。

Q8★寝てる時に周りに必ず置くものは?

 携帯くらいかなあ。

Q9★あなたの部屋は何畳?

 LDKのLD部分で20畳(個室は無いので、いつも居るリビングを自分の部屋として回答)。
 数字だけ見ると広いはずなんだけど、本・雑誌・新聞などの紙類と、やたらデッカイ家具類で床の
 表出面積は実質どれほどなのか(滝汗)。何も無ければ広いんだけどねえ。

Q10★あなたの部屋は全体的に何色?

 壁紙は うっすーいベージュ。床の色も薄いので、光の加減でアイボリーっぽく見えるかな。

Q11★あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ダイニング・テーブル&チェア(やたらデカイのでPCも乗せてる)、ベンチ、ハイスツール、
 ソファ(シングルベッド大)、オッドマン、TV台、押入れ用本棚・6(キャスター付き)

Q12★あなたの部屋で一番多いものは?

 本に決まっとる!

Q13★ポスターは貼ってありますか?

 無いでーす。

Q14★あなたの部屋で一番目立っているものは?

 紙類(本も含む)だな。

Q15★あなたの部屋にこだわりはありますか?

 当初のプランでは あった。既に過去のものなので語りたくない(涙)。お察しくだされ。

Q16★部屋を教えてもらいたい人5人。

 やってみたい方、拾ってってくださーい。


バトンへの回答は以上です。お疲れさまでした。何か面白い答えがありましたか?

sleeping cat  せめてものサービスショット(Kamakura某寺のお猫さま)

う~ん、ゆちゅ♪さんは私が何か隠している(笑)とお思いのようですが、特に念入りに隠しているものはありません、既にバレているので(爆)。オットがBL本の中身を検分さえしなきゃいいです。
尚、リビングに本を積み上げているこの状況を「要塞」とか「山脈」とか何と呼んでもいいのですが、量の多寡はあれど積み上げているという時点で五十歩百歩ではないかと。図々しいですね、すみません!
その他リビング以外の本について触れると、
 ・ 納戸に実家から追い出された古いまんがや同人誌、ムック本の入った段ボール箱がある。
 ・ 寝室の窓の下の小さい本棚にオットが読んでも構わない少年・青年まんがを入れている。
  もちろん私のベッドの下には収納ケースに入ったBL本がみっちり。オットのベッド下はマズイと自制
  しているが、ストッパーが外れる日は近い?
 ・ 空き部屋に本が入った段ボール箱の山(引っ越しのまんま!)。今となってはどうでもいい雑誌など
  も入っているので整理すればスッキリするはず。しかし やらない、ダメ人間だから。
古い本はともかく(良くはないけど)、出戻り後に購入した本が行方不明なのはショック。
もう絶対読まない本だけでも処分したいのですが <初めてのおつかい~オバサン編~>のハードルは高く、今に至っています。
ああ、あちこちから重いため息が聞こえる~~(汗)。



管理者にだけ表示を許可する

