2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2009.07.31

「何処かに連れてけーーっ! 連れてかないとグレちゃうぞー!!」
これは、生意気盛りワガママ放題の餃子大好き社会科苦手なターちゃん(9歳)の発言ではありません。分別もあれば社会的責任も負っている(はずの)働き盛り、管理人のオット(中年ど真ん中)が発した言であります。
ちなみに管理人はクルマの運転は出来ませんし、免許も持っておりません。
どうやって身体移動に何の支障も無い成人男子を連れて行くのでしょう?
………まあ、いいです。
とにかく、大きな豚が「どっか行きたい、美味いモンが喰いたい!」ブヒブヒ♪と駄々を捏ねるので、急遽どっかに行くこととなったのでした。
どこに行くの?   じゃあ何処に行こうか?
   行きたい場所はあるけれど、体力・気力、日程、予算(コレ大事!)を
   考慮して第一第二希望は却下(しょぼん)。
   もっとも手近な行楽地に決定!
   バタバタと慌ただしく準備。 宿もギリギリで予約OK。ぱちぱちぱち
   さあ、しゅっぱーーつ!!

   やややっ!? 行く手には雲が掛かっておりますぞ。
   果たして行き先は……?

ここはどこ?   とうちゃーーく!(やっぱりガスってる)
   ←ここは何処でしょう?
   この地の守り神がおわします社です。
   或る方のご実家とも縁が深い?
   私は思わず
   「高耶さん、あなたという人は……!」
   と呟いて(このセリフはこの地ではないはずだが)、
   アヤしいオーラを発してしまったらしく、
   「まーたおかしなこと言ってるだろ!」
と、突っ込まれてしまいました。 いや別におかしくはないですよ?(多分…)

 ↓ ジャーン!! これならどうだ!?
あ!   今年のレースも興奮しました(not 二次萌え)。
   後から来た人たちにガンガン抜かされながら展示の
   内容(文字ばっか!)をザァーッと読み、ここ数年の
   レースのダイジェストフィルムを鑑賞。
   チェックインしたいオットに促されなければ、もっと見て
   いたかった!
   「2時間はいなかったかもしれないけど、1時間半は
   確実にいた!」とのこと。
   でも “山の神降臨!”は どうしても見たかったんだよー!
 ↓ こちらは翌日 食した<カップルプラン>特典のデザートです(戸外を臨むカフェにて)。
甘い誘惑   有り難いことにカップルの年齢は不問でした(ほほほ…)。
   いいじゃんよ、幾つだろうと甘いモンは喰いたいんだよ!
   ちなみに、泊まったのはミーハーっ気の無い落ち着いた
   宿で、奮発して二泊しました。
   久々に命の洗濯~。 温泉にもしっかり入りました。
   お天気はずっとグズついていて思ったより湿気も多かっ
   たけど、焼け焦げにならずに済んだのでヨシ?


帰途   天候がそんな調子なので専ら行ったことの無い美術館
   巡りをしていました。
   あとは“食い気”ですね(笑)。
   持参した本(BL、非BL)は全然読みませんでした。

   ← こちらは帰途の前方を撮影したもの。
   やっぱりモヤッとしています。
   オレの人生、五里霧中…ってか!?

無事、帰宅~。
遅れているお返事やメール、溜めているアレコレを片付けなくちゃ(皆さん、すみません!)。
その中には自分への宿題(アルクさん新刊の記事)もあったのですが、結局書けないまま7月も終わってしまった……。 小林典雅さんと共に最もプッシュしたい大好き(愛!)作家なのに(涙)。 ちょいと温泉を浴びたくらいでは自堕落な根性は治りませんね(哀)。

まだ “夏のお勤め”が残っていますが、楽しいイベントは ほぼ終了してしまったので、私の夏休みは終わりです。 この先の暑さをどうやって乗り切ろう!? やっぱり読書?
確認してみたら去年も、「8月は新刊が少ないので積読の解消に努める」と言っていました(ホントに進歩ねえな、オレ)。 この分だと来年も似たようなことを言ってると思います。
皆さんの夏はいかがでしょうか?



管理者にだけ表示を許可する

