2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2009.09.11

買っちゃった! きゃ☆
yarasero  何がってコレですよ。
  すごいねー! 「やらせろ。」ですよ?
  “清々しいほどの肌色率”(@4daさん)イラストの表紙に、清々しいまで
  の直截な帯コピー。
  ここまですれば、本当アッパレ!!(←そ、そうか?)

  でも、そう感歎するのは私がBL読みだからであって、一般の非BL読み
  の人から見たらどうなんだろう?
  おそらく、子供の目には触れて欲しくないと思うんじゃないか。
  しかーし!子供というのはそういうモノを目敏く見つけ出すものなのだ、自分の経験則からいっても(汗)。 なので悪書狩りみたいなことは やって欲しくないなあ。
大人に対しては「深刻に考え込むほどの悪影響は与えないですよ」と、子供に対しては「まだ早いよ!」と「こういう世界もあるんだよ」の二つの言葉を送っときます、腐ったオトナとしては。

ところでワタクシやりました。
「リアル書店で買うのは無理だろう!」と叫んでいましたが、しっかりリアル書店、それも都会の一般的な(オタク御用達ではない)書店で購入いたしました。
蛮勇を奮うってこーゆーこと?
努めて平静に、“本屋で本買うのは当然でしょ”然とした態度でレジのお姉さんに本を差し出しました。 レジのお姉さんも“はい、お客さま、トーゼンです”然と本を受け取り、会計をしてくれました。
なぁーんだ、大丈夫じゃない!
たとえ後で「いたわよ、あの本買うお客!」とバックヤードで話題になっていたとしても、その場を乗り切れりゃいいんです。
ビバ!努めて平静に会計してくれたお姉さん!! ビバ!トライした自分!!
お姉さんには「貴方はプロだ」と、自分には「オレって勇者じゃん」との言葉を送っときます(バカ…)。

さて、昨日は他に、草間さかえ『さよならキャラバン』(作者初の非BL本)、いつき朔夜『初心者マークの恋だから』、砂原糖子『スリープ』を購入。
増えた本はたった4冊だったのに、「お、重い!考えていたより荷物が重いよう……!(涙)」と勇者にあるまじき泣き言を呟きながら帰宅しました。
何故かってえと、これら(↓)も購入してきたからです(写っているものだけで2.7㎏)。

kiyoshiro&beatles  BL読みには どーでもいいシロモノで すみません。
  熱狂的な大ファンとか物凄いマニアではないけれど、この人たち
  の音楽は若き日に聞いて、もはや血肉となっているのです。
  自分では一枚も持っていないことを悔やんでいたので、今更です
  が良い機会とばかりに大人買いしてみました。
  Kiyoshiroの再構成アルバムの出だしファンファーレ~MCの
  「最後までごゆっくりお見送りくださいっ」に泣きそうになったこと
  はヒミツだぜ……。



管理者にだけ表示を許可する

