2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2009.09.18

【毒舌度診断】の結果が微妙に黒くて、HN通りだわと喜んでいいのか人として哀しむべきなのか、よく分からない管理人です、ども(なので載せない/笑)。
この手のお遊びは結果が、多少胡散臭くても「なるほど!」と納得させられるところがあるか、笑えるかが勝負だと思います。 その点、毒舌度診断は「うむ…」と頷かされて面白かったので、調子に乗って ゆちゅらぶ♪さんのところで見掛けた【戦国プロフ】【兜メーカー】もやってみました。

 <戦国武将黒ニコのプロフ>

[ニックネーム]  天然王

[お城]  味泉城

[石高]  144万石

[座右の銘]  即決即断

[得意武器]  鎖がま

[主な戦績]  忍ヶ原の戦い(勝利)、愛別城の乱(勝利)、鹿館ヶ原の戦い(敗北)

[ホトトギス]  鳴かぬなら 勝負じゃ勝負じゃ ホトトギス

[愛馬の名前]  ラブリー号

[辞世の句]  栄光の 戦色した 我が人生

[最後の死に様]  しゃっくりを止めて貰うために驚かしてもらった拍子に・・・

kabuto

ええと、ツッコミどころは色々あるんですが、先ず気になるのは辞世の句が途中までってこと。 何故?
下の句を詠む間が無かったってことですか? 死因が死因だから?(間抜けすぎる)
他にも、スットコドッコイさを表しているニックネーム、食い意地張ってるのが丸分かりの城の名前、オラオラ系のホトトギス……。 毒舌度診断同様、微妙に現実と繋がっていることがナンとも。
締めに、兜の前立てが「」って!!
確かに毒舌度でもフルマークだったけど、そんなに私「S」ですか?(…)

上記の結果にウケて、お調子乗りの本領発揮!と更に色々やってみました。
HNの所為なのか、どれもこれも おかしな結果ばかりで嬉しいやら凹むやら。
でもね、一番ショックだったのは「誰がやっても“普通に良い言葉”が出てくるんで つまんない」と評判(?)だった【座右の銘メーカー】です。 私はどんなもんだろと軽い気持ちでやったら……!
本名は「くだらねー(笑)」くらいで済んだんですが、HNは酷すぎます!!(涙)


zayunomei

(心の声 : 一応、私も女子なんですが……!)

泣けて泣けて、「仕方が無い」……。



管理者にだけ表示を許可する

