2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2009.10.08

秋、一年で一番好きな季節がやってきたというのに体調が芳しくない管理人です。
10~11月と気になる新刊が目白押しでコーフンし過ぎたのか、季節の変り目に老体がついていけなかっただけなのか、先日なんと39℃の熱を出してしまいました。
そんなこんなで今月に入って読めた本はたった2冊という ていたらく。 更新も出来ず、すみません。
出来れば、先月の『お花ちゃん残酷ものがたり』(*)と今月の『アラブ 湯けむり旅情殺人事件』(*)は気に入ったので記事を書きたいのですが、いつも以上に頭が働いてくれません。
ジタバタもがいてみたのですが、どうもまだ無理みたいです。
誠に申し訳ありませんが、何の記事にせよ、もう少し復調してからUPしたいと思いますので、どうかご容赦くださいませ(深々)。


これだけでは余りにも愛想なしなので、少し以前の話になりますが一部の方から「楽しみにしてる」とのお言葉をいただいたオット話を一つ。
TVを見ていた私が、やっぱBeyonceってかっこいいよな…と呟いたところ、ゲームをしていたオットが
「ええぇーーーっっ!?」
と大仰に驚くではありませんか。
「Beyonceって今 映ってた人?」
そうだよ、前にも見たことあるでしょ? CMとか。
「見たことはあるけど……。でも……」
でも? 何!?
「だってBeyonceってデブじゃないの!?」
はあ? ………爆笑!!
なんと彼はBeyonceの物真似をする芸人さんW・Nを見て、そう思い込んでいたのです。 本物の姿を見ても、CMでは大きく名前がクレジットされないので誰だか知らなかったのだ。 何せ洋楽なんて自分では聴きませんからね。
散々笑ったら、物真似なんだからスタイルも真似してると思うじゃんか!とブツブツ言ってました。
世のオヤジたちのうち、どれほどの人が同じ勘違いをしているのか調べてみたくなった日常の一コマです。 でもきっと少数派(笑)。


【注】……(*) この二つのタイトルは私が勝手に付けたサブタイトルのようなものなので、実際にそんな本は存在しません(たぶん)。 ですから捜さないでくださいね。
尚、2冊とも何の本か分かった方は拍手コメかメルフォから回答をお寄せください。
正解者には、お会いする機会がありましたらハグをさせていただきます! ← いらねーよっ
簡単すぎるかしら?



管理者にだけ表示を許可する

