2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.11

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2010.02.07

tatsukiさん @la aqua vita よりいただきました。
設定から妄想する、自分にとっての王道の受攻を答えるバトンです(てことですよね?)。


★ルール
貴方の嗜好に併せて、攻め派か受け派かを答えてください。
好きCPを当てはめても構いません。

■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?
■相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
■敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
■新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
■出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
■傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
■小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
■追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
■霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
■雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
■自分が側に居ない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
■前世で結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
■ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
■冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
■死刑囚または終身刑犯罪者と看守。看守は?
■最後に:貴方がこのアンケートに答えて欲しいと思う方五名は?


いただいておいて泣き言を言うのは大変失礼と存じますが、私ってホントにこのテの指向(思考?)回路の働きが鈍いんです。 こういう時、( 自分は腐女子じゃねえな )と思います。 世代のせいなのかもしれませんが……(心に木枯らし/涙)。
そんなわけで私の回答は物凄くツマンナイのではないかと……(びくびく)。
それでも見てやろうじゃないの、という心の広い方は <続き> をクリック♪


【 回答編 】

■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?
A : かつては → 現在は逆転して
私の倫理規定では力ある者の方が受なのです。 でないと「ぱわーはらすめんと」になってしまって萌えるどころか不愉快になる。 しかしその後に逆転するのは大変萌えます!(逆転するのは受攻でも心理的優位でも構わない)
軽い気持ち、好奇心から手をつけて、やがて互いに深みに嵌まっていく…なんて話を血管が詰まりそうなくらいのドロドロ加減でお願いしたい。

■相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
A : 攻! かばうとなれば当然攻です。
日頃から体勢として上になっていることが多いのだから当ったり前でしょ。
そして記憶を失ってる間に受けることも知ればいい! 回復した暁には目出度くリバだよ(ニヤリ)。

■敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
A : これもだな。
そういう間抜けでぶざまな様は攻でしょう。 受たんに厳しく指導し直してもらうがいい!

■新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
A : ふざけんな、卒業するまではお預けだ!
卒業後に改めて話し合ってください。

■出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
A : に決まっとろうが!
私の倫理規定では…(以下同文)。

■傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
A : この場合はだな。
でもどこをどう攻めればいいのか分かるのかな?(素朴な疑問)

■小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
A : 十年後に出直せ

■追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
A :
『探偵青猫』(本仁戻)を読んでください。

■霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
A : 未確定。
うーん、このテの設定にはいつも疑問を感じる。
肉体を持つ者と持たざる者に愛が成立するとすればそれはプラトニックだろ。

■雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
A :
私の倫理規定では相互理解がなされた上で、双方に愛があるなら獣○もOKです。

■自分が側に居ない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
A : ここはたんでお願いします。
苦しむのは攻でいい。 日頃、上になっ(以下自粛)。

■前世で結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
A : だな、たぶん。
『LOOP』(木原音瀬)のイメージが強いと思われます。 あちらは「結ばれていた」とは少々事情が違うけど、執着の強い方が記憶を失わない気がする。

■ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
A : これはで。
お客の前では堂々たる様子で若き王のようなホストくんが、彼の前ではライオンの子供みたいなの。 そんな彼をバーテンくんが思い切り甘やかしてくれるといい。 あ、珍しくこれって王道じゃね? え、違う?(汗) 違うとしたらやっぱりオレは王道が分かってないんだよ、すまねえ。

■冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
A : うーんうーん、どっちでもいい、どっちでもアリ!
賞金稼ぎが逃亡者に執着してることだけは確か。 逃亡者は揺れる感情に苦しみながらも自分で無実を証明しなければ事態がどうにもならないことが分かっているのだ。 冤罪を晴らした暁に存分に話し合って決めてください(私はリバをお勧めします♪)。

■死刑囚または終身刑犯罪者と看守。看守は?
A :これはリバだ!!
いつまで一緒に過ごせる時間があるのか分からない二人は、短い時間で互いの全てが欲しいと思う、ハズ! ふんがー(鼻息荒らし) 前も後もオマエの全てはオレのもの!!

■最後に:貴方がこのアンケートに答えて欲しいと思う方五名は?
A : すみませんが、「受け取りたい方がいらしたらどうぞお持ち帰りください」ということでご容赦ください。




心の叫びに従って答えたらこうなりました。
スミマセンごめんなさい! 面白くないですよね(滝汗)。
やはり私には受攻の何たるか、何が王道で何が茨道かもよく分かっていない模様。
でも全部に、リバ!と叫ばなかった(自重した)ことだけでも、自分で自分を褒めてやりたいです(馬鹿)。

尚、一部で、ご覧になった方に「オマエはどこのピーテーエーかっ!?」って言われそうな回答がありましたが、自分が素直に楽しめるかどうかと考えたらこうなりました。
情が暴走して理が決壊するというのは大好物なのですが、先ずは理にちゃんと働いてもらわないと人間ではないと思うからです(特に大人は)。 私は、萌えも大事だけど、ギリギリの人間ドラマが見たいという欲求の方が強いのだなあと改めて気付きました。 機会を与えてくれたtatsukiさんに感謝です。

腐女子としては面白味のない回答(面目ないっす)にお付き合いくださりありがとうございました!
(さあ これで皆さんの回答を見に行ける♪)



管理者にだけ表示を許可する

