2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

BL関連話  2007.06.09

『エス』で大騒ぎした(一人でな/笑)にも係わらず、懲りずに全サに応募しようか、ただいま思案中なのが『百日の薔薇Ⅱ』(稲荷家房之介)。
実はまんが作品としては色々言いたい事があるのですが、萌えの供給源としては申し分無し!(ツボが合えば、です)通常バージョンと禁断のロリ風味の肉球編の2パターンが楽しめるのもファンにとっては堪らない…。

ところで、稲荷家さんの絵を見るたびに何か引っ掛かるものを感じていました。具体的に言うなら攻キャラの顔の下部・アゴと口です。ゴツ過ぎない程度にがっしりしたアゴとでっかい口は男のセクシーさを表していて素敵なのですが既視感がある、それもリアル、即ちナマモノで
うーむ、一体誰かしら?ずーっと脳内掲示板の片隅で寂しげだった「WANTED!」に最近、燦然とスポットライトが当たりました。コレだっ!!
しかし、すかさず開催された脳内の小人会議もかしましい。
「これ絶対賛同者いないよ…」
「ってゆーか怒られるよっ!」
「でも似てるよ。ソックリじゃないけどこういうニュアンスだよ」
「だから怒られるってば!」
「ニュアンスは分かるけど…。そもそもこのひとのこと現在どれくらいの人が知ってるの?」
「うーーん……」
えっ?もう引っ張るな?そうですね、恐々ながら発表します、それは…
なりたみきお」さんです。
うわー、石を投げないでーっ!!個人的に大好きなんだよーう!(泣)
私にとって「不敵な笑顔」を具現化してくれた俳優さんなんだよーうぅっ。
   こちらがN田M樹夫さん 脂臭くない男の色気を感じるゼ!
成田三樹夫(1975)
  はい、はっきり言ってBL関連ブログにはおおよそ相応しくない
  画像ですね(苦笑)。
  主に様々なタイプの悪役を演じてらっしゃいましたが、私にとって
  印象深くまた単なる悪役役者ではない、と気付かされたのはTV
  ドラマ『探偵物語』でした。喰えないんだかヌけてるんだか分からない刑事をまさしく融通無碍に演じていてびっくりさせられたのでした。今更ながら早過ぎる死が惜しまれます。

ナマモノといえば、もう一つ。

男の半袖姿ってなんかイケてなーい!と今年も不満を覚える衣替えの時季を迎えました。
実際これからの日本は蒸し暑くなるわけで、汗と脂でギトギトのオヤジなんて見たくもない!ので涼しい格好を心掛けて欲しい気持ちもあるのですが…。もうちょっとなんとかならんのか!?
で、今まで見た男性の半袖姿でサイッコー!キュートだったのが、サッカー2006W杯時のオランダのVAN BASTEN(ふぁん・ばすてん)監督。
初めは着用している半袖白シャツのデザインが気になり、眺めているうちに中身もいいのだと気付きました。特にセクシーなのが猫科の獣を思わせる背中のライン!あたかも『SEX PISTOLS』の斑類を連想させます。もちろん絵であるぶん『セクピス』の方がデフォルメされているので「あくまでもリアルに置き換えたら」という条件付ですが、本当にかっこいいのですよリアル斑類!(お顔は好みの問題なので措いて置く)立ち姿はもちろん全てのポーズがモデルのよう(うっとり)。
こちらの件は一名の賛同者を確保(笑)しているのでちょっと強気?でも頷けなくても石は投げないでね(やっぱり弱気)。

どちらも妄想世界のお遊びということでお許しください。
あ、念のため申し上げておきますが、この方達で腐った妄想はしてませんよ。あくまでも「リアルだったらこの部分はこんな感じ?」ということです。
ヘタレの所為か、ナマモノで具体的なアレコレは想像できないんです!(笑)



ずい分と甘ったれなタイトルは大昔「りぼん」に掲載されていた『誰もわかってくれない』(武田京子)を思い出して。
甘ったれてて当たり前、子供が主人公のお話ですもんね。私の記憶では『大人は誰もわかってくれない』でしたが、今回検索して誤りに気付きました(どれだけ記憶違いしてんだ、俺!?/恥)。
ちなみにこの作品は大人の勘違い・思い込みで「不良少女」のレッテルを貼られた女の子のお話(だったと思う)。子供だった私は一度「不良」のレッテルを貼られるとその後どんなに大変かにゾッとし、少なくとも大人の前では「いい子」にしていようと思いました。うわー、イヤな子!!(わ、笑えん)
徒党を組まぬ拗ねた眼つきの子を見ると、ふと思い出す作品でもあります。


管理者にだけ表示を許可する

