2017.05 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 2017.07

スポンサー広告  --.--.--

日常雑記  2007.05.07

日常のアレコレやらホスト本との格闘やら祭りの準備やらでうっかりしていたが、最初の関門(?)3ヶ月をなんとか無事に乗り切ることが出来ました(涙)。パチ、パチ、パチ、思わず自分で自分を褒めてしまう小っさい俺(笑)。

思い起こせば――
正月休みに会った時、友ちゃん(古いヲタ友)に、自分で自分の電波なコメントがイヤで最近はタイピングしただけで送らない、と言ったら「バッカじゃないの」と返された。見た目(フェミニンで可愛い)とうらはらな男前気質の彼女からすると「そんな事でうじうじしてるなんて馬鹿らしい」わけで「そもそも未だにアナタがブログをやっていない事が信じられない」そうだ。
いやー、私って何やっても三日坊主だし…とまだ後ろ向きな私に彼女は「とにかく始めなさい」との詔を発した――

試行錯誤の末ようやく立ち上げた時も、いの一番に見て色々とアドバイスをくれた彼女には本当に感謝している(ホントだよ)。
そして最後にもらったアドバイスが「カウンターを付けなさい」だった。えっ、こんな何やってるんだか判らないブログを見に来てくれる人なんかいないよー。恥ずかしいよー!(この発言がそもそも矛盾してる/笑)「(イラッ)いいから付けなさい!」
付けてみたら彼女の「励みになるから」と言う言葉がよく判った。例えヒト桁であろうと誰かが見に来てくれている、ということはなんとも嬉しくて有り難いことだ。調子に乗った私は一体どんな人が見に来てくれるのか知りたくなりアクセス解析まで付けてしまった!乗りすぎ、である(呆れ)。

付けたはいいがこのアクセス解析というやつ、鳥頭の私には見方がわかりませーん!(本物の馬鹿だ…)
私でも判るのは時間帯や何処から(都道府県)とかなのだが、気になるのは「国(組織)」の項目。
「日本」はまぁ当然よね。「ネットワーク組織」これは有害サイトかどうかの判断をしているところか?それとも検索の関係?「米国営利組織」これはアチラにもあるというオタク系の書店とかグッズを取り扱う商社が情報収集でもしてるの?それともエロ系?判らん。
そして或る日突然現れた「米軍」の二文字…。
!? コレワ一体ナンデスカー?(慌てるな)
稲作のコメじゃないわよね?(逃避するな)
えーい、切っちゃえ!!(違うだろーっ!!)

……某所からの閲覧は、今のところその日一回限りだったようです。なんだってまたこのような辺境の地に迷い込んできたのでしょう。
唯一の心当りはシュタージのボスの追悼記事(?)くらいですが、それだって今さら東独の諜報活動に神経を尖らすような情勢かしらん?それとも全く気付かずに何かやらかしたのか?いやいや全部考え過ぎ、どんな組織にもオタクは棲息しているのよ、とも考えたが選りにも選ってこの勤務先(笑)で見るかー?

ワタクシは皆さんに伺いたい。
よそのブログ様も皆さんこんな不気味な体験をなさっているのでしょうか?それともこれはレアケースなのでしょうか?
誰か教えてーーっ!!<心からSOS>


管理者にだけ表示を許可する

