2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

K  会長!入会案内チラシのコピー幾つか作ってみました。見てください。
A  どれどれ…A案「トンチキ・キワモノの深遠を一緒に究めませんか?ただいま会員募集
   中!」……。
   B案「トンキワ・ワールドは楽しいよ一緒に遊べば楽しさ倍増!ただいま会員募集
   中
   C案「レッツ・ゴー・トンキチチキ!君もトゥギャザーでリーディングしよう!!」
    …………。
K  あのう、B案のは逆の方が良かったですかね?私としては一番ストレートな
   A案がいいかなと思うんですけど。
   …?…会長?
A  …これだけかね?(K「えっ?」)これだけかと聞いているんだ!
K  は、はいぃ~~ぃ!
A  何日も掛かってたったの3つ!しかもこんな不出来なものを世間に晒して恥を掻けと言う
   のか!?私は君が任せてくれと言うから、君を信頼して任せたんだ。君はその信頼に泥
   を塗る気か?本当にやる気はあるのか!?
K  も、申し訳ございません!恥とか泥を塗るとか滅相もないっ!私は誠心誠意トンキワ会発
   展のためにと粉骨砕身、考えに、考えて…!(号泣)
A  (ため息)ああ、分かった分かった。もういいよ。私も悪かったよ、君の鳥頭ぶりを軽く考え
   過ぎていた。さあ、泣き止んでくれ。
K  ひぃっく、ひっく、す、すびばせん…。
A  さあ、気を取り直して。そうそう、最近は何を読んだかね?
K  ち、『契』(逢坂みや)の3・4巻を…。
A  おう、そうか、確かS君からも報告を受けてたな。で、君にはどうだった?面白かったかい?
K  は、はい!また新たな展開にびっくりさせられました!坊になびくかと思わせた先生が結
   局、加賀に行っちゃって煮詰まってた加賀は急に先生との愛に目覚めちゃってでも坊が許
   さなくて加賀はヤク中?んでもって急に前向きになった皆がいなくなって残された加賀が
   らりぱっぱー、みたいな?
A   ? ? ?
K  2巻読み終わった後、もう無理!もうこれ以上読めない!と思ったんですが、しばらくした
   ら次にも取り掛かれたんで、やっぱりあれは「もろスプラッタ」な絵が駄目だったみたいで
   す。それから3巻の途中で加賀が髪をばっさり切るんですが、その辺りからなんだか段々
   加賀が可愛く見えてきちゃって…これって恋ですかね?加賀が受に見えて来ちゃったん
   ですよー。そうなると攻は組長しかいない?保坂(榎本)はイ○ポですしねー。 どう思いま
   す、会長?
A  す、すまないけど私は未読なんだ。『FACE』で結構おなかいっぱい状態だったんでね、
   まだ『契』に取り掛かる気になれないのだよ。で、他には?
K  やっぱり『院内感染』(定広美香)でしょうか。逢坂さんと比べちゃうと地味かもしれません
   が話の展開に「えぇ~?」と声が出てしまうという点では一緒です。医者ものお約束の白衣
   でのはもちろんどころか、のっけから手術した医者が閉腹を助手に任せて手術着のまま
   昏睡患者の病室で白衣の医者とヤっちゃうんですから世も末です。
A  そ、そうか。
K  ちなみにカップリングは天才外科医(攻)×妻子ある内科医(受)なんですが、この受、出会
   いの時は常識人の反応をしたくせにHのために昏睡患者の部屋へ誘導するんですよ!信
   じられますか?さらには4~5年も昏睡状態にあった患者が目覚めて(あ、ここも「えっ」て
   なもんですが)色々あって離島の診療所に逃げた攻を追っていって受の想いが乗り移った
   とか言ってHしちゃうんです。しかも最初は外科医(攻)×元・患者(受)なんですが、次に
   は元・患者(攻)×外科医(受)で、この元・患者って18歳、昏睡状態に陥る前は13歳なん
   ですよ!この歳の子から見たら30歳(外科医)なんてオヤジでしょう?ヤる気になるもん
   ですかね?他にも聴診器を…
A  わ、分かった!分かったから落ち着いてくれ。
K  いえ、聞いてください、同時収録の作品も「なんじゃこりゃ」なんですよ!
  (延々とわけの分からない話が続く)
A  (ひぃーーっ!/泣)
  ………………………
A  (よろよろ)K君、君がトンキワ会の活動に熱心なのはよく分かったよ。
   よく分かったところで敢えて言わせてくれ。
   まず日本語から勉強し直しなさい。話は簡潔明瞭に、順序立ててしてくれ。でないと何が
   言いたいのか、こっちはサッパリ分からないよ。
K  そ、そんな~~!かいちょ~、見捨てないでくださいようーーっ!!

   【 この記事はフィクションです。 どれほど似ていようと実在の人物・団体とは
    何ら関係ございません。】


管理者にだけ表示を許可する

