2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

『欲望の犬』 中原一也(ill.奈良千春)
中原さんとしては異色(?)のワンコ×ツンデレで甘い!
私的アタリ物件。

『チョコレートのように』 ひちわゆか(ill.金ひかる)
『最悪』 ひちわゆか(ill.石原理)
やさぐれていた気持ちを癒してくれるのはこの甘さ。もっとひちわ作品を探そうと思う。
『最悪』、これがヘテロの話だったらFC的に言いたいがたくさんあるはずなのに、BLコメディだと許しちゃうのはなぜ?
攻がいい男に思えちゃうのは私自身の眼力の無さ?マジック?(笑)

『honey』 雪代鞠絵(ill.門地かおり)
門地さんがイラなので油断してたらショタ、なの。僕的にはぎりぎりでセーフって感じ?タイトル通りの甘~~い、ほんのちょっぴり切ないお話。でも受の子が最初キャンキャン攻撃し過ぎてて、いくら攻に過去の負い目があるとはいえよく我慢してるなぁって思っちゃった。僕だったらどんなに家事を完璧にこなしていたって、あんなにイヤミを言われたらキレちゃうよ!やっぱり美味しいご飯の威力?でもケーキに蜂蜜をかけるのはヤリスギだと思うよ(てっきりプレイに使うのかと勘違いしちゃったのは内緒だよ!)。
……書いててついつい楽しくなっちゃったのは内緒だよ…。

『レッスン マイ ラブ』 剛しいら(ill.大和名瀬)
恋愛が始まってるんだか、始まってないんだか。
受が子供で、攻も精神的に未成熟。なので話の比重がどうしても「日本でバレエをやっている男の子の成長譚」におかれてしまう。
作者の希望通り続編も出してもらわない事には好悪の判断も出来ない。
タイトルは以前の『くるみ割り』の方が良かったのでは?

『狼は蒼い月を抱く』 高塔望生(ill.羽田共見)
作者久々の新作という事で期待し過ぎたかも。誠実な人たちだとは思いますが…。再読の要有り。

『ファイナルカット』 水壬楓子(ill.水名瀬雅良)
こんなにフサフサとした顎ひげいらないです…。
BL版『浪速恋しぐれ』?「ダメ男好き」以外は才能が無きゃ、こんないけずなオヤジ誰も相手にしないと思う。いや野田くん(受)にとっては本当のところ、どっちでもいいのか(笑)。惚れたら負けよ。
スイート月間開催中の私にとっては大変美味しくいただけました。


【まとめ】
『欲望の犬』の水上くんと『ファイナルカット』の野田くんは学生時代に「恋愛」をしとくべきだったと思う。お勉強のし過ぎです。
もちろん性的指向の問題など考慮すべき点もありますが…。


管理者にだけ表示を許可する

