2017.07 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 2017.09

スポンサー広告  --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏が来た!
といっても超暑がりの私にとっては地獄の季節の到来です、ううっ(涙&汗)。
「真夏のサルベージ」というお題をいただきまして(Hさん感謝!)の毎度お馴染の馬鹿馬鹿しいお喋りをひとつ。
尚、当地では蒸し暑い日が続いておりますが“真”夏にはまだ間があるということで“夏の”サルベージで参ります。宜しくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

『エリア88』新谷かおる/小学館・マンガくんコミックス*(1979.10~86.8)
 ( * 途中で少年ビッグコミックスに名称変更、初出の記述は無い)
サルベージで出てきたのは“全23巻”のうち“1~19巻”のみ、にガックリ(話のクライマックスになってきたところで/涙)

【こんなお話】
パイロット訓練を終え、後は帰国するばかりの風間真は親友だと思っていた神崎悟の姦計に嵌まり傭兵契約を結ばされてしまう。契約先は兄弟で国王の座を争う内戦中の中東の小国で、エリア88と呼ばれる最前線において戦闘機パイロットとして闘うことに。
真が修羅場をくぐり抜け生き残るのに必死でいた頃、一方の神崎は次第に野望を拡大させていき、やがてそれは世界規模での戦いの様相を呈していく――。

買ったことをキレイサッパリ忘れていて、発掘した時はびっくり。
戦闘シーンや基地内での生活、命をカネで換算し傭兵になる理由も様々な男たち。戦争なんて真っ平、軍隊なんて嫌いだと言いながら、フィクションの世界ではこういう“男騒ぎ”のするお話が大好物なのはなんでだろう?侵攻作戦だとか陰謀だとかのきな臭い話も!
ちなみに、メカフェチ(?)新谷先生の少年誌掲載の作品なので怪しげな拷問や雰囲気は一切ありません!(残念!!)しかし、二次創作になっていても良さそうなくらいオイシイ設定キャラが出てきます。
主人公の真は女性の恋人がいるのですが、エリア内で仲の良くなったエースパイロットのミッキーや王族の司令サキ、その弟のリシャール(美形!)など二次萌えする方なら鼻息が荒くなりそうなキャラがゴロゴロ。中でも私のオススメは野望の劫火で自らを焼き尽くすことになる神崎というキャラクターです。とにかく色んな意味でオス度が高い!濃い!あ、もちろんこのお話の中ではBL的発展はありませんよ、手を出すのは女性に、です。

“私が編集だったら”男騒ぎの好きな作家に読ませてこういう世界はどうよと唆すのになあ!終盤の話のスケールは『DEAD』シリーズの英田さん、基地内での話は定広さん、神崎のギラギラっぷりは中原さん?いやいや、諸行無常の剛さんか?嗚呼!(ふんがー)
BLでこういうお話読みたいなー!すっごくすっごく読みたいなーー!!
どなたか二次でもいいので書いてくれないでしょうか。その時は女性キャラは男性に転換しちゃっても構わないです(お前が決めることか)。それとも既に存在するのでしょうか?ご存知の方のタレコミお待ちしてます(笑)。

 ◆ 100冊まで残り 81冊


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。